日光浴が大好きな犬たちの写真12選

この記事は約3分で読めます。

愛犬「もなか」ですが、夏の暑い時期でも庭で日向ぼっこするぐらい、日光浴好きです。秋になって少し涼しくなってからは、一層庭で日光浴をしていることが多くなりました。

この前は、30分以上も芝生でお昼寝して、帰ってきませんでした。

《関連記事》 犬にとっても日光浴は大切 - 朝日でホルモンバランスを調整

ワンちゃんは日光浴が大好きな子が多いのですが、「もなか」の場合には、日光浴で被毛の消毒をしているかのようです。黒柴なので、日光浴するとかなりアツアツになって、ノミ、ダニの防止にもよさそうです。

日光浴、日向ぼっこをする犬たちを集めてみました

photo by Meaghan

photo by myri_bonnie

photo by Mark Robinson

photo by M.7

photo by green kozi

photo by Alvin Smith

photo by Helen Penjam

photo by Alx