裏山へハイキング-寅まんじゅうをGET

この記事は約1分で読めます。

今日は久しぶりに娘と「もなか」で裏山に散歩がてらハイキングに行ってきました。

10661076_1520412401528899_1376067869_n

往復で1時間ほどの行程なのですが、ハイキングコースを登っていくと汗びっしょりになるので、いい運動になります。「もなか」もたまに一緒に行くのですが、山の上には普段は誰もいないような広場があり、そこでドッグランよろしく走り回っていました。

普段はなかなかドッグランに連れて行ってあげられないのですが、ときたまここで発散させています。

山頂にお寺があるのですが今回の目的は参拝ではなく、散歩がてら娘が大好きな寅まんじゅうをGETすることです。娘はなぜか昔からこの寅まんじゅうが大のお気に入りで、外皮のカリカリが大好きだそうです。
今日も焼き立てのものを買って帰り道に頬張っていました。

ちゃっかり、もなかも寅の耳をもらってご機嫌でした。