この前、ペット保険最大手のアニコム様のサイトを除くと、こんなサイトが立ち上げっていました。

《参考》 獣医師のイチオシ

「獣医のイチオシ」とは、アニコムグループの獣医師が持つ知見や経験をもとに、ペットを取り巻くあらゆる商品の評価を実施し、飼い主が抱く『より良いものをわが子のために』という思いを支援するサービスです。一定の基準を満たしたものに対してのみ認証マークを付与しており、本サービスを通じて、ペットとの暮らしがより豊かになることを目指してまいります。

なんでも、アニコムグループの獣医さんを使って、商品を評価し、一定の基準を満たしたものに認証マークを付与するらしいです。

Sponsored Link

「商品の評価を実施し」というところに、ちょっと興味が湧いたので、さっそくサイトを覗いてみました。

 

すると、まだ1商品しか紹介がなく、しかもその商品というのがマツダのデミオでした。

なぜ、一発目からクルマみたいな大きな商品を紹介するのかと、ちょっと不信に思いながら、中をのぞくと。。。。

その評価コメントがまったくペットに関係なさそうなものばかり。。。何を評価したのか???

 

獣医さんが商品を評価するということで、ペット関連の食べ物やグッズを評価して、高品質のものや科学的な根拠を示して認証するのかと思いきや、ただのコマーシャルだったみたいです。

そもそもなぜ、ペット関連でデミオなのか?

なんで、獣医さんにクルマの評価ができるのか?

などなど、いろんな疑問が爆発のサイトでした。

 

コマーシャルとしても、こんな商品紹介にだれが興味を示すのでしょうか。

あれだけの獣医さんを抱えているアニコム様なら、もっと色んな面白いことが出来そうなんですが、かなりもったいないです。



Sponsored Link