先日受けた、ペットフード/ペットマナー検定の結果がメールで来ました。

あなたは、一般社団法人ペットフード協会が定める
ペットフード/ペットマナー検定 犬コースに
合格されましたことを通知致します。

無事?、合格 でした。

ちなみに検定試験は自宅でパソコンを使って行うものなので、公式テキストさえあれば、誰でも受かる検定試験です。(テキスト見放題なので)

でも、合格するとちょっとうれしいものです。

《参考記事》 ペットフード/ペットマナー検定をやっと受験しました。次は愛玩動物飼養管理士かな。

この公式テキストは、ペットを飼うときの基本的なことがしっかり書かれているので、初心者の方には超オススメです。ちょっと買い難いテキストなんですが、よかったら買ってみて下さい。

 

合格した人には、特典としてブログでバナーを使っても良いよ、ともありました。これです。

ペットフード協会

でも、サイズがとても小っちゃいです。もう少し大きなサイズがあったらよかったかも。。。

あと、一番きになったのが、この合格通知メールです。なんかグダグダな感じでした。折角の合格通知なので、せめて誤字はなくしてほしいですね。

関係者の方はもうちょっと、内容チェックした方が。。。。。誰もチェックしないのかな。

Sponsored Link
  • メールの途中からですが、まったく改行されていません。最後の方は、全部つながってしまっていました。
  • 合格証書はWebページで表示されるので、自分で印刷するのですが、その説明が以下でした。

【印刷に関するご注意】
①合格証書の印刷時には、「Internet Explorer」「Netscape」のブラウザーで印刷してください。他のブラウザーをご試用いただいた場合、正常に印刷できない場合がございます。
②以下印刷設定を確認および変更してください。
・フッター/ヘッタ―の設定……URL、タイトル、ページ数、日付等を表示しない設定   ・余白………最小値(0)に設定

まず、「Netscape」って、知っている人の方が少ないんじゃないですか。インターネットの明りょう期に一世風靡したブラウザーなんですが、とっくの昔にサポートが切れており、今時、使えたものではないです。Firefoxと勘違いしている?

「Internet Explorer」にしても更新は終わっており、Windows10での標準ブラウザーは「Microsoft Edge」に変わっています。

今時のWebブラウザーとして、シェアNo1のChromeやEdgeをなぜ無視するのか、わからないです。

  • メールに誤字がある
    【印刷に関するご注意】のところですが、「他のブラウザーをご試用いただいた場合」って、おかしいですよね。
    たぶん、定型メールだと思うので、今まで合格通知メールではずっと間違っているのかもしれません。

まとめ

このペットフード/ペットマナー検定ですが、合格者には合格証書を印刷してくれるサービスもありました。

送料込みで2,610円もするのですが、折角なので申請しようかと思っています。Webページでの説明では「筆耕」とあるので、きっとかっこよく名前を筆書きしてくれるのだと思います。

何かとお金がかかります。



Sponsored Link