Mazeeこの前買った犬の見守りグッズ「わんダント2」の発売キャンペーンに応募していたのですが、それが当選しました!!

《参考記事》 愛犬のお留守番を見守る「わんダント2」を買ってみました

応募していたことすら、すっかり忘れていたのですが、昨日、宅配便で商品が届きました。

当選商品は、プラネットドッグ社のメイズというアメリカ製の犬のおもちゃでした。

米国のAmazonでこの商品をチェックしてみると、価格は16.95ドル(1700円ぐらい)で、購入者の評価は中々よい評価でした。(星が1つ、2つも結構あるので、少し微妙な感じなのですが。。。)

《アマゾン》 Planet Dog Mazee

犬の知育トイらしく、透明なゴムのボールの中に複雑な仕切りがしてあり、中に入れたおやつが中々出てこない仕組みになっています。

この系統の知育玩具は前にもいくつか買ったことがあるのですが、いつも中々取り出せず、「もなか」があきらめてしまうパターンが多かったです。

「もなか」の場合、ちょっとおやつが出にくいと根気よく頑張るということはせず、すぐにあきらめてしまいます。

 

試しに、メイズの中に小粒のドッグフードとおやつ用の乾燥チーズを入れてみました。

Sponsored Link

もなか固まる与えてみたところ、「もなか」も最初、どうしたらよいのか分からず、固まっていました。なので、ドッグフードをいっぱい入れて、すぐに出るようにしてあげてみました。

コロコロ「もなか」もすぐにやり方がわかったみたいで、前足でコロコロと転がしては、出てきたおやつをポリポリ食べていました。

本当はもう少し大きなおやつを入れるみたいで、小粒なドッグフードだと少し小さ過ぎるようです。少しコロコロするだけで、バラバラと出てきてました。

こつをつかむとあっという間におやつが出てしまい、最後の1粒まで食べてしまいました。

 

中々、良いおもちゃだと思うのですが、この商品の欠点は表面がゴムのため、転がしていると「もなか」の毛だらけになってしまうことです。見た目にすぐに汚くなってしまいました。

ちょうど今の時期は、「もなか」の換毛期のため、そこら中に毛が落ちているからです。

まあ、掃除になってよいかもしれません。

 

あと、「もなか」にこの手のボールを買ってあげると、ガブガブと噛みついて、すぐにボロボロにしてしまうのですが、このメイズの場合、ある程度の大きさがあるので、丸ごと噛みつくことはできず、簡単には壊れそうにないです。

折角、もらったおもちゃなので、大切に活用させてもらいます。



Sponsored Link